迷える子羊のTheSims4

MKを救済する

【Part5】エルダーベリー家を救済する【MK10-12】

MK救済 第5回 エルダーベリー家

皆様、スンスーン。

今回は、The Sims 4 Expansion packs 「Discover University」から

Britechester」に住む「エルダーベリー家」を紹介する。

MK10-12 is saved.

MK10-12 B→A

 

 

 

MK10 エクラム エルダーベリー

MK10 before

Britechesterに住むエルダーベリー家のおじいちゃん、エクラム。
生涯をこの地で暮らしてきて、定年を迎えたシニアシム。

 

パッと見、タウニーと見間違うほどのMK。

特質通りの印象だとも言えるし、そうでもないとも言える外見をしている。

洋ナシ体型。現役時代は肥満体で体に悪い食生活を送っていそうなイメージ。

 

Britechesterの地において、Foxbury大学は設立されてまだ年月が浅いのか、

大学が2つに増えて賑わいを増していく街にエクラムは不満を抱いている。

 

【特質】いじわる・アウトドア好き・陰気

 

 

 

MK10 is saved.

MK10coordinate1

MK10coordinate2

特質を前面に出した厳つい爺に、救済

ついでに1世代若返らせておいた。ローハンは孫ではない、息子だ(狂気)

 

シニアだと外見の情報量が増えてキャラクリの幅が狭くなるんだよね…だからシニアシムは全員大人に若返らせるよ。

出来るだけ長生きして欲しいからね(歪んだ愛情)

 

特質を前面に出したが、正直この外見になるのはプレスコットのタイラム

pleasesaveme.hatenablog.com

組長になった時点で運命づけられていた。

 

ラム組・組頭のエクラムはタイの右腕で、武闘派のタイを知略で支える。

詰めの甘いタイに代わり露払いをしてきたが、事後処理はストレスが溜まるもので多くの者が彼の「いじわる」の餌食になってきた。

引退と共にケジメを着けるつもりだったが、業を背負わせってしまった負い目を感じたタイが共に隠居することで放免となった。

タイとは今も親密な仲であり、お互いの孫を婚約させる約束をしている。孫たちには知らせていない。

 

ちなみにこの辺りで救済の影響でエクラムの孫は息子になった(意味不明)

実装される以前は、エクラム・息子・ローハンの3世代だった模様。

公式も似たような事やってるし、OKか。

 

息子と家族とキャンプが大好きで、武勇伝を語るのが生き甲斐。

最近の心配は大学進学手前の息子が、自分に影響されて同じ道を辿りそうな事。

日に日に厳つくなる彼を見て、若い頃の自分の様だと嬉しくなる半面、複雑な心境。

 

 

 

MK11 エレアノア エルダーベリー

MK11before

Britechesterに住むエルダーベリー家のおばあちゃん、エレアノア。
生涯をこの地で暮らしてきて、定年を迎えたシニアシム。

 

赤とピンクが似合って、カッコいい白眼鏡がファンキーなおばあちゃん。

その個性を夫と孫にも分けてやれ、救 済!

 

【特質】音楽好き・アウトドア好き・陽気

 

学校の先生でもやってたのかなぁ?って特質の持ち主。

パーマでメガネは音楽の先生のイメージちょっとある。

 

エクラムとは反対に、学期ごとに現れる新入生たちの姿を見るのが楽しみ。

いいおばあちゃんだ。

 

 

 

MK11 is saved.

MK11coordinate1

MK11coordinate2

おまえのようなババァがいるか! 出典:漫画『北斗の拳

これがやりたいが為に”でかいババァ”に、救済

エクラム同様に1世代若返り。

 

顔面を作る際、原型を残すとあまりにも可愛くなり過ぎてババァから遠ざかってしまい悪戦苦闘。

何としてもババァにせんが為、老化で背が縮んで等身が小さくなるのをデカくすることで表現した。

顔面は原型から遠ざかったが、額ジワのゴリ押しでかわいいババァ♡に救済する事が出来た。

 

アウトドア好きで、音楽好きでピアノを持ち上げるのが好き

好きが高じて肉体に恵まれた彼女。

借金苦で売られラム組で肉体労働をしている時にエクラムと出会った。

持ち前のフィジカルと愛嬌でエクラムを仕留め、結婚した。

 

彼女のパワーでエルダーベリー家の仲はいつでも良好だ。

 

 

 

MK12 ローハン エルダーベリー

MK12before

大学進学が近づき、Britechesterの祖父母の家へ移り住んだエルダーベリー家の孫。

 

特徴が無いのが特徴 出典:機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

 

あからさまに迷える子羊といった外見なので、本家にも救済されている

 

しかし「特徴が無いのが特徴」というのは高性能の証で、救済において圧倒的なポテンシャルを持つ。

宝石の原石とは目立たない物なのだ。

 

【特質】完璧主義者・一匹狼

物語の主人公にもモブにもなれる特質、やはり原石か。

 

 

 

 

MK12 is saved.

MK12coordinate1

MK12coordinate2

エクラムの武勇伝を聞かされて育った子に、救済

救済により時空が歪められたので、エクラム夫妻が遅くに産んだ一人息子という設定になった。

強くありたいと完璧主義で、厳つく近寄りがたいので一匹狼

 

イタズラ心で奇抜な外見にしてやろうとしたが逆境を跳ね返して力とした類稀な運命力を持つMK。

こんなカッコよくなるとは思いもしなかった。

大体何やっても良い感じになってしまうので、彼は…意思を持っている

ただ一つ欠点とするならば、父の遺伝で梨型の三角形の体型になった。

それでも正直言って、これはこれで好きだ。
本当は逆三角形にしたかったのだが、断腸の思いで断念した。

 

 

彼にとってラム組とは、憧れでありカッコ良くて力強く自身に溢れている、そんな存在。

あまりにMKだったオーラを放つので救済される。

 

一つ、心を変えたくば 見た目から 『シムズ教の教え』神様談

 

ローハンは形から入るタイプである。

両親は遅くに産んだ一人息子を溺愛して育てたので、良くも悪くも真っすぐに育った。

シムズ教も胡散臭い、初めは疑ってかかるが

 

一つ、人は皆 幸せになる権利があるよ 『シムズ教の教え』神様談

 

彼は真っすぐな男なので、真っ当な事を言われると信じてしまうのだ。

 

どちらの大学に入学するか、両親の元で暮らすか独り立ちするのか。

決断の迫られる次期だが、彼はもう迷える子羊ではない。

 

両親の心配を余所に、真っ直ぐ人生を突き進んでいく。

 

 

 

別世界のローハン

ANDY氏の過去動画見直してたら救済されていたのでご紹介。

美人シムも出ます。

 

ANDY氏の動画のオススメは全部です!

なので全部見てくださいね。

 

【シムズ4】 ”ゾンビ "【ゆっくり実況】【The Sims4】

www.youtube.com

メイソンとなかよしローハンくん

メイソン&ローハン1

メイソン&ローハン2

更に仲良くなったローハンくん

ローハン改

メイソン&ローハン改

やっぱりANDY氏のシムはかわいいなぁ…。

 

 

 

おまけ

イケメンなので、ローハンくんの余り素材を供養 &風俗っぽくなった没サムネ。

ローハンあまり1

ローハンあまり2

ローハンあまり3

ローハンあまり4

ローハンあまり5

風俗か指名手配みてぇだな

次回のMK

Britechesterの救済は完了したので、

次回はCopperdaleのMK。

プライス家を紹介します。

 

皆様、良きシムズライフを!

シ ム ズ 教 万 歳!

 

 

 

#TheSims4 #シムズ4