迷える子羊のTheSims4

MKを救済する

【Part7】ハルジョ家を救済する【MK19-22】

MK救済 第7回 ハルジョ家

 

皆様、スンスーン。

今回は、The Sims 4 Expansion packs 「High school years」から

Copperdale」に住む「ハルジョ家」を紹介する。

MK19-22issaved

MK19-22B→A

 

 

 

MK19 ルチャ ハルジョ

MK19before

Copperdaleに住むハルジョ家のパパ、ルチャ。
パッとしない印象で、穏やかそうな印象の初老のMK。

 

救済を行う際は、遺伝的形質を残して世帯の一体感を持たせたいと常々思っているので(デフォルトシムはデザイナーがしっかり意識して作ってる、はず)、

親から子そして孫の順に実行していく。

兄弟が複数いる場合は早生順。

 

この男からあの様なファッションモンスターが生まれる事など誰が想像できようか、いやできない。

 

【特質】美食家・不器用・家族志向

 

 

 

MK19issaved

MK19coordinate1

MK19coordinate2

美食の道を征く不器用な男に、救済

 

ふんどしが欲しかった

絶対に似合うだろ…。ふんどしの実装が待たれる。

CC調べたら普通にあるけどもw

需要に応えよEA。男性下着をもっと充実させよEA。

 

Dine outとかSpa dayも似合うはず。

シェフを想定されていたであろう男は、寿司屋・ラーメン屋・板前、どれも合う日本男児になった。

 

頑固一徹、料理一筋に生きる料理人、ルチャ。

あまりの一途さ故に家庭を省みる事無く、前妻に愛想を尽かされ離婚。

前妻は既に別の男を見つけていたため、アッシュの親権は彼に移る。

質実剛健が彼の魅力だが、その反動がファッションモンスターを誕生させることとなる。

 

儚い花の様だとアヴァに一目ぼれし再婚。そこにかつての彼の姿はない。

頑固一徹だが、二の轍は踏まないと誓う彼は、ようやく家族愛を知る。

 

 

 

MK20 アヴァ ハルジョ

MK20before

Copperdaleに住むハルジョ家のママ、アヴァ。
ピンクで着飾ろうとあふれ出るMK臭は隠せない。

 

ルチャと並べるからか、絶妙に年齢を重ねている雰囲気がある女性。

嫌いじゃないわ。むしろ好き。

 

【特質】善人・美食家・外交的

 

 

 

MK20issaved

MK20coordinate1

MK20coordinate2

お淑やかに佇む花の様なイメージに、救済

救済というものの、キャラ付の為に本来より過酷な人生を歩まされる哀れな女。

髪型から思い出して、『戦国BASARA』(CAPCOM)シリーズの”お市”様の様な、幸薄そうな儚げな雰囲気を何となくイメージしながら作った。

目のハイライトを消したくなる。

 

良い家柄に生まれ大切に育てられた箱入り娘で、趣味の料理から外の世界を知り結婚する。

一途な大和撫子で悪意を持つことを知らず、人を疑わない。

 

一児を授かり順風満帆な人生だったが、夫を事故で亡くし人生が一変する。

夫に依存していたため、茫然自失となり生きる意味を失って彷徨う。

 

食欲と料理への関心だけが足を動かし、ルチャの元へたどり着く。

ルチャの献身と彼の料理が刺激する味覚によって次第に息を吹き返した。

 

2人の相性は良く、彼女の問題は解決したように思えたが、新たな問題が浮上する。

家庭を半放棄してきたシングルマザー時代の影響により、息子ノアは情緒不安定になり複雑な事情を抱えてしまう。

 

 

 

MK21 アッシュ ハルジョ

MK21before

Copperdaleに住むハルジョ家の長女、アッシュ。


LGBTQを詰め込みまくった個性的なシム。

派手なファションと設定を持つが、小綺麗にまとまった顔面がMK臭を漂わせている。

 

【特質】クリエイティブ・自信家

 

 

 

MK21issaved

MK21coordinate1

MK21cooedinate2

ただただ、持ち味を活かし、救済

LGBTQ・筋肉質・ファッショニスタ・美形をそのままに進化させた最高傑作

 

父ルチャは質実剛健を美徳としており、アッシュもその下で育つ。

しかし彼の様な傑物を天が見放すはずもなく…、爆発した。

 

ファッションモンスターに成長した彼もとい彼女は、前衛性が目を惹く美のカリスマとなりシムフルエンサーとして活躍している。

 

男の身体、女の心、奇抜さはアイデンティティ

決して外野に負けるものではなく、華々しい。

それでもティーン。やはり内面は歳相応に脆く揺れ動く。

 

新しく出来た兄弟は似た境遇で似た事情を抱えており、最高の理解者を得た彼らは必然的に結束しお互いを支えあう生涯の友となった。

 

 

 

MK22 ノア ケイン

MK22before

Copperdaleに住むハルジョ家の長男、ノア。
ケインは母親の旧姓。

男の身体で心も男だが、男が好き。

 

アッシュとは反対にLGBTQを前面に出せずにいる。

自己肯定感を得られていない雰囲気の、本当の意味で迷える子羊。

必ず救済してみせると決意を抱かせられた。

 

【特質】マヌケ・パーティー好き

 

 

 

MK22issaved

MK22cooedinate1

MK22coordinate2

アッシュの影響を最大限活かし無敵感あふれる漢に、救済

相方に負けず劣らず男前に仕上がった。

 

テーマは初代プリキュア。アッシュがキュアブラックなら、ノアはキュアホワイトである。

プライス家でスーパー戦隊シリーズを作ったので、いつかはプリキュアと思っていた。

こんなに早くその時が来るとは想像し得なかったが…。

 

余談だが、当ブログのMKはハルジョ家の初見時、プライス家のケビン(名前)とケイン(アッシュの苗字)を見間違え、”兄弟”だと勘違いしていた

pleasesaveme.hatenablog.com


勝手に血縁にされ、逞しいわがままボディにされるところだったが…。

逞しいわがままボディとなった

やはり運命は収束する。

 

実父の死後、茫然自失となった母に頼ることも出来ず、彼は次第に情緒不安定になっていった。

先天的か後天的かは誰も解らないが、いつしか女性より男性を目で追ってしまう自分に気が付き、他人と違う事を知られるのが怖くなった。

 

自分のまま生きられない閉塞感とストレスでおかしくなる彼だったが、父の再婚と共に出来た兄妹に人生を変えられた。

お互いを補完しあう唯一無二の友を得た彼らは無敵の存在となり、彼もまたファッションモンスターとして覚醒する。

 

同じくカッパーデール高校に通う、従兄のケビンを通してシドニーに恋に落ちる。

 

恋の炎は最高潮、情熱の薔薇は蒼く燃え上がる。
彼の恋路はもう誰にも止められない。

 

 

 

おまけ

不幸設定はキャラ付けが楽なんだけど…あんまり褒められたものではない気がするんだよね(やらないとは言っていない)。

 

正直言って陰気な雰囲気は彼らシムには似合わないし、ポップな彼女たちの一挙手一投足がいつでも元気をくれるから、あんまり酷な事は出来ない。

 

とはいえ暗い過去を持つ人間はいて、強く生きている。

そうとは限らなくとも、その人達の人生に「濃さ」を感じているし、物語だったとしても面白く感じる。

 

今目の前で動いているシムも何かを抱えていると思うと、その笑顔の裏にも色んな感情が湧き出してくる。

 

まともな人はこんな事考えたり、陳腐なフィクションに無駄な思いを馳せたり、多分しないだろうな。

そう思って急に我に返った。

 

まぁでも…『正気でない』ほうが人生楽しめそうだな。とか思った。

 

 

 

エフェクトで遊んでみたやつ & あまった素材の供養

エフェクトあそび1

エフェクトあそび2

エフェクトあそび3

ルチャあまり1

アヴァあまり1(ハイライト消える角度)

アヴァあまり2

アッシュあまり1

アッシュあまり2

ノアあまり1

ノアあまり2

ノアあまり3

 

 

 

次回のMK

ワールドに存在しないシムがちらほら居て、救済が終わってないのだけれど救済するかは未定です。

Copperdale

・エロイーズ ヒドルスティック

・リタ クームス

・アンヘロ モアランド

Britechester

・トーマス ジャバリ

・セレナ バムラ

・ジン フェン

・ラナ マッキノン

・フェリックス サイデッド

 

香ばしいMKの匂いがWillowCreekSanMyshunoからするので、多分そっちに行くと思います。

震えて待て。

 

 

 

皆様、良きシムズライフを!

シ ム ズ 教 万 歳!

 

 

 

#TheSims4 #シムズ4