迷える子羊のTheSims4

MKを救済する

【Part14】真戸佐江の同僚&アパートの大家【MK36-37】

MK救済 第14回 真戸佐江の同僚&アパートの大家

皆様、スンスーン。

今回は、前回の記事で紹介したバチェラーチャレンジ用に作ったシム

pleasesaveme.hatenablog.com

真戸佐江の同僚と、彼女と同僚が暮らすアパートの大家を紹介する。

 

 

 

MK36 鬼灯 茜【真戸佐江の同僚】

真戸佐江をバチェラーチャレンジに応募した同僚。

頼れる優しいお姉さんをイメージした。

外交的な生活で人当たりが良い。

体格に恵まれたバキバキボディのわがままボディ、なのだが整った顔立ちと笑顔で人の信頼を得やすい。

 

真戸佐江の数少ない友人で、エージェント時代からの親友。

処分を受けた佐江と共に科学者キャリアに就く。

真っすぐな性格の佐江の人間性が好きで、ニヤニヤしながら見守っている。

 

San Myshunoジャスミンスイート2Bを借りて共同生活をしている。

生活能力がない佐江の世話を焼くのが趣味。

シムズ初めて最初のウェアウルフ

シムズ教サエモンノスキー支部に住むケルちゃんとオルちゃんの妹。

pleasesaveme.hatenablog.com

本名「キマ イラ」で略称はキマちゃん。

ウェアウルフ形態が本来の姿。

 

バックストーリー

キマ イラは地獄出身で町役場の職員として働いていたが、地獄旅行中の神様にスカウトされてシムズ教に転職した。

鬼灯茜の名前を与えられ、国家のシムズ教に対する動向を監視するために潜入していた。

真戸佐江とはそこで同僚となった。

 

シムズ教の”神”に対する調査が進んできたため、神様の手の者がチームを解体させた。

メンバーの大半は危険を感じて退き、残りは買収されるか"救済"される中、佐江だけは感情からか手が出せなかった。

シムズ教の調査を止める事を祈るしかなかったが、佐江は独断専行で潜入捜査を始めてしまう。

 

茜は本来の任務を全うした。

「やめとけ!やめとけ!お前は近接戦闘のつきあいが悪いんだ」

佐江に致命傷を与える事に成功し、身柄をシムズ教が抑える事になった。

命令は「始末」だったが、茜に無二の友を手にかける事は出来なかった。

 

哀れに思った神様は、佐江に記憶処理と救済を施した。

 

佐江は癒えない傷を負ったが、二人の友情は続くこととなった。

めでたしめでたし(適当)

 

 

 

MK37 アウル ライト【真戸佐江の住むアパートの大家】

バチェラーチャレンジ締め切りまでに真戸佐江を育てるため

San Myshunoジャスミンスイート2Bを借りたところ、誕生したランダムシム。

紛うことなきMKだが…。

アフロに金アイシャドウ、MKらしからぬ唇にファッションセンス。

 

こいつハジケリストだろ。

 

ということで

キングオブハジケリスト「ボボボーボ・ボーボボ

のコスプレをしたオジさんに、救済

 

絶妙に噛み合う素材が無い。

もう少しシムズのキャラクリの制限が緩ければ、イイ感じになると思うんだけど…。

どこか既視感のある顔をしたオジさんとなった。

そのうちボーボボリベンジするかもしれない。

 

フォーマル衣装は「Dreaming Princess」とのコラボ香水のパッケージから。

パジャマは「ドン・キホーテ」とのコラボパジャマから。

水着は適当。

 

作中いろんなバリエーションがあったんだけど、再現に無理があるものもあるし、ただのオジさんに成り果てるので妥協した。

 

 

 

おまけ

いつもの

ボーボボコスプレイヤーオジさんの目は映さない。

作中でメガネを外したシーンがあるのは覚えているんだけど、素材が見つからなかったのでつぶらな瞳にしておいた。

 

ケルちゃん・オルちゃん・キマちゃんと来たので、そのうちヒュドラも出すつもり。

出さないかもしれない(適当)

ちなみに鬼灯茜の名前の由来は花言葉

 

それでは

皆様、良きシムズライフを!

シ ム ズ 教 万 歳!

 

 

 

#TheSims4 #シムズ4