迷える子羊のTheSims4

MKを救済する

【Part1】真戸佐江育成中【バチェラーチャレンジ用】

第1回 筋トレ中毒

皆様スンスーン。

カラアゲ』さん家のアレクシスさんのバチェラーチャレンジに応募するシムを育ててます。

↓宣伝↓

 

一応マッドサイエンティストから名前を取っているので、科学者キャリアでやっていけるくらいには育てていきたいところ。

その前に設定的に軍人キャリアも最大まで育てておきたい。

どうせなので大学にも行かせたい。

 

風呂敷の広げ過ぎで絶対に間に合わないゾ(あほ)

 

とりあえず締め切りまでに育った分で再度アップするって事で。

 

 

 

フィットネス好きすぎかよ

部屋に設置した端からトレーニングウェアに着替えてしまったので、そのまま今回のメインシムを紹介。

主人公の真戸佐江

pleasesaveme.hatenablog.com

クール系美人シム、食事の所作にも性格が現れている(見納め)

 

同僚の鬼灯茜、ウェアウルフ

pleasesaveme.hatenablog.com

優しくて頼れる系おねえさんだが

油断するとこうなる。

きたねえ

 

軍人キャリアで必要となるのでフィットネススキルを上げる。

欲求を整えてジムへ

大家のボーボボコスプレおじさん。

鼻毛真拳を習得しているのでフィットネススキルは10。

ボーボボコスプレおじさんと、ジムトレーナーの2人に指導してもらい爆速でスキルを上げていく。

少しでもスキルを上げる為に衛生状態がギリギリになるまで指導してもらう。

レーニング→シャワー→トイレ

このルーティンを朝から夜まで繰り返す。

2セット目が終わるころにはボーボボコスプレおじさんは帰ってしまうので、今度はバスケをやらせてみる事に。

綺麗なフォームでボールを投げる2人。

ほぼ入ってなくて草

しかし楽しそうで何より。

よほど好きなのか、体力が赤になってもバスケを止めない2人だった。

手動で止めるまで続けたので放置してたら倒れていたかもしれない。

呪われてんのか?

ブラーシュ!メシャルーブ!ブラーシュ!(下品な言葉)

 

フリーマーケット

ついでにボディビルダー願望を進めているので、ジョギングに行かせることに。

スパイス・マーケットはいつも綺麗で人通りも多いのでお気に入り。

ちょうどフリーマーケットもやっていた。

何をするでもなく、ただ眺めているだけで癒される。

これもシムズの好きなところ。

せっかくのフェスティバルに走らせるだけではかわいそうなので、遊ばせてみた。

気に入っていたので部屋に置いてあげるか検討中。

Xで見かけたクソデカオブジェクトが売ってましたw

シートから完全にはみ出てるんですが

自立でバスケしにくるくらいバスケ大好きっ子になってしまった。

とうとう3ポイントまでやりだした。

やればできる子。

空腹になったけど屋台で買い食いさせるほど余裕はないので帰宅。

佐江が連続でトイレを破壊。

眠そうだったので、修理サービスを呼ぶも

「今日はサービスの必要はなさそうですね。」

無情にもサボられる。

疲れながら必死に直す2人。

まだ無職だがどこか社畜感を漂わせる。

Xで斉藤末吉さんから「夏服のパンツ姿と、寝巻きのかわいさのギャップがすき」

とお褒め頂いたが、これはたしかに良い

シムの寝顔可愛すぎでずっと見ていられる

 

 

 

そういえばウェアウルフだった

茜が立ち食いしながら(食べ方きたねえ!)

赤いモヤを出し始めたので見ていると

初変身!おめでとう(?)

たまらず廊下へ走り出す佐江

余裕そうだわ。

香りを楽しみだすくらい余裕だったわ。

 

そのあと事前情報をほとんど得ていない当ブログのMKによって

廊下が水浸しに。

何度か行動してれば、変身が解除されるシステムだろうと勘違いしていたので、

遠吠え→マーキング→遠吠え→マーキング→

どうもウェアウルフの行動によってランクアップするシステムの様で、延々とお漏らしさせ続けただけでランク3のウェアウルフに成長してしまった…。

「ワシなんか悪い事したか…?」

外にヴラド公がいたので、唸りまくってきた。悪意はない。

大家は深夜リサイタルしてました。

 

どうも時間経過でムードレットが消えれば返信が解除されるようでした。

初変身で恐怖する茜。

大変だったね…主に廊下が。

一方で佐江は

佐江スヤッスヤでわろた

このカットはただ正気でないだけ。

 

ウェアウルフだったわ

マジで?

マジマジ、ほら、ワォーオン!

病院予約しなきゃ…。

ウェアウルフ関連の会話選択肢が追加されてて、佐江は普通に受け入れてくれたみたい。

本当なら厄介な存在だろうけど、もう親友だもんな。

 

 

 

更にトレーニン

プロテイン料理食べて今日もジムへ。

いつ呼んでも来てくれるボーボボコスプレおじさん。

いっぱい指導してもらってるから2人とも友好度が最大に近い。

頑張り過ぎにも限度アリ…きたねえ!

 

でもその甲斐あってフィットネススキルが9にまで成長した2人。

よく頑張った…。

スキルレベル10もボディビルダー願望もすぐに達成できるでしょう。

 

問題はライフスタイルの矯正…アクティブ特質は付けなかったが、自律行動がトレーニングだらけになっているのは間違いない。

 

 

次の目標は、心理学の高等学位。

関連スキルが【魅力・論理学・リサーチ&討論】

どこまで上げればいいか分からないのでとりあえず5ぐらいまで上げようかな?

ダメだったら最大まで上げよう。

 

それでは

皆様、良きシムズライフを!

シ ム ズ 教 万 歳!

 

 

 

#TheSims4 #シムズ4