迷える子羊のTheSims4

MKを救済する

【Patt1】煉獄【MKの観察日記】

第1回 MKの観察日記

皆様、スンスーン。

 

救済したMKと自作シムが増えてきたので、ワールドに解き放ったよ。

プレイして観察しに行くよ。

 

MKを操作するより、自由な彼らを観たいから自分の分身をメインに操作していくと思うよ。

 

それでちょうどSun Myshunoに建築途中で放棄した家があったので、更地にして拠点にしたよ。

神の家

ここが彼らの始まりの土地、「神 の 家」だよ。

神様が降臨して最初に住んだ、シムズ教にとって重要な建築物を再現したよ。

シムズ教サエモンノスキー支部にとって相応しい拠点だと思うよ、似合ってる!

www.nicovideo.jp

オブジェクトだけはDLCに依存してたから、ベースゲームで使えるものに変更したよ。

サエモンノスキー神父とエリートたかし

神父とたかしは、すてきなおうちに住める喜びを分かち合っているね。

憧れの観光地に来れてテンションが上がっている人みたいだね、ここに住むんだよ嬉しいよね。

デフォルトシム集める蔵

集める蔵はこれからの生活にワクワクが止まらなくて、正気を失っちゃったみたいだね。
トイレの声が聞こえるなんてすごいね。

ケルちゃん

神様が地獄旅行のお土産に連れてきたケルベロスのケルちゃんだよ。

なんか思ってたのと違うって顔してない?大丈夫?ここが君のおうちだよ。

オルちゃん

ケルちゃんの弟、オルトロスのオルちゃんだよ。

地獄みたいだって?地獄も素敵なところなんだね。

 

本当はこのまま生活するところを見たかったんだけど、ケルちゃんとオルちゃんのごはんを食べるところが無いから改装するよ。

 

神様も早々に放棄してたし、名残惜しいけど信徒もそれに倣うよ。

最低限の生活

とりあえず生活に必要なものだけ用意したら、みんな安堵の表情を浮かべ始めたよ。

所持金は使い果たしたのに余裕なんだね、すごい。

地獄の嗅覚

オルちゃんは誰に媚びれば生き残れるかを本能的に察知したみたいだね、さすが!

木はともだち

集める蔵の姿が無いとおもったら、木に話しかけていたよ。

せっかくだから中庭にして残そうかな?

歓迎パーティ

所持金が底を尽きたから、おにぎりで歓迎パーティだね!

ダイニングテーブルが欲しかったら頑張って稼いでね。

 

おまけ

拠点の目の前は公園なんだけど、救済したMKが訪れてたよ。

メイ・プレスコット

キャメロン・フレッチャ

救済したMKが実際に動いてると、見ているだけで楽しい。

サエモンノスキー神父の初登校だけど、生徒や先生の設定を完全に忘れてたよ。

看板娘と同じクラス

木下家の4人と同じクラスになったね。

本当は企画に登場させるつもりなかったんだけど、今更か!

 

変な男がついたら救済するからな、神父。