迷える子羊のTheSims4

MKを救済する

【Part3】パーティ王ファラー【街の新人】

第3回 おパーティー

皆様、スンスーン。

今回もファラー王の観察日記だよ。

 

前回はホワキンくんに不意を突かれて、みんな女の子にしてやろうと思い立ったよ(意味不明)

順調なファラー王は勢いに乗ってタスクを終わらせようとしてるみたいだね。

 

 

 

妃候補2を攻略したい

タスク「ダウンタウンの交流」に誰かを連れてバーに行く目標が出たので、前回仲良くなったセルジオくんを連れて行ったよ。

あわよくばと下心前回なファラー王。

鏡の前で気合を入れる王。

グループ分の注文をして座った瞬間に帰ろうとするセルジオくん。

「余の驕りだぞとりあえず飲め」

なんか気に障ることしたかと不安げなファラー王。

飲み終わるとウキウキで帰っていくセルジオくん。

なんでうれしそうなんじゃ。

電話で呼び戻したらすぐにきた。

”直ぐ帰る””呼んでも来ない”なんかはシムズでは”よくあるバグ”で、

こんな事で動じていてはシムズは出来ない

すぐに上機嫌になるファラー王。

すっごいポジティブで見ていると癒される。

あっという間に親友になる二人。

タスクを終えると、パーティーのアドバイスをうけた。

もちろんその時はセルジオも呼ぶからな。

「やっぱ直ぐ帰りおったわ、なんなんじゃあやつは」

余った時間でそこら辺のランダムシムと交流する王。

 

パーティハウス

パーティやるぞ。

意気込むファラー王だが

ここでやるのか…

このゲームはふと冷静になってしまうと吹き出してしまう。

ほぼ唯一の娯楽が壊れ、焦って修理する王。

この世界は修理技能が義務教育なのかもしれない、すごい。

ロシアとか運転免許に修理技能入ってるらしいし、地域の状況によってはあり得るのかななんて。ないか。

 

とりあえずエンターテイナーにピアノがいるだとかで、痛い出費を負わされた。

何はともあれパーティは準備完了。

勝手口からはいるんじゃねえ!

ゴミ箱も倒さないでいただけますか…。

勝手口が詰まったので、正面玄関からゾロゾロと入ってくる客たち。

最初からそっち使え。

高い金で雇った料理人たちが来ないのでバグを疑い、ファラー王が料理を出したところでようやくエンターテイナーが到着。

ランダムにしたら「メイプレスコット」が来てくれた。

エンターテイナー指定の衣装だけど普通に似合ってて感動した。

パーティの残り時間半分に差し掛かる所でようやくバーテンダーと料理人もやってきた。

ぐっちゃぐちゃだけど、シムが各々で勝手に盛り上がってくれるからたすかる。

ゴールドメダルも簡単に達成できそう。

頑なに家に入らないカイルくん。

やはり変人は変人であったか。

誘惑するタスクも順調に進んだ。

ファラー王から誘惑しなくても、セルジオくんがグイグイ来る。

思春期の男子学生ばりにガンガン押してくるので面白かった。

俯瞰で見るとカオスすぎる。

シムズのパーティーってこんなに散らかるのか…。

と思っていたら

シ ナ リ オ 完 了

これでよかったのかと釈然としないが、みんな笑ってたからいいか。

なおカイルくんはパーティー開始から終了まで消火栓と戯れていました。

 

それにしても

汚いなぁ…。

もしかしてパーティーは家でやるべきじゃないのかw

料理人が途中放棄したものも見つかるし、部屋が狭くて上手く機能してない可能性はありそう。

なんて思案するMKを余所に

盛り上がりだす王とセルジオくん。

まだ家の周りウロウロしてるシムいるんだけど、もう二人しか見えてないらしい。

まぁ2人が楽しそうで何よりだよ。

 

おパーティー

なにが"おパーティー"だよ。

汚パーティじゃねえか。

後片付けの食器の数に絶望するファラー王。

嫌になって床に捨てる王。これではいけませんね。

すごい表情に出るタイプだなファラー王。

家の中と外に散らばった食べ残しを集めてみた。

これに+20枚近い食器が落ちていたのだからおぞましい。

腐臭を放ちだすカウンター。

腐ったことでまとめてゴミに出せたのは嬉しい誤算だけど、1人後片付けをがんばる王の背中が少し悲しい。

王がしたかったのはパーティで汚部屋チャレンジではない。

 

最後は汚かったけど、とりあえず大成功。

シナリオもクリアしたし、次の目標に向かって頑張ろうファラー王。

だいぶお金使ったけど、資金難は妃候補が3人も出来たから余裕そう(合併される側の世帯資金は放棄する)。

シナリオの影響なのかファラー王がやたらとモテるので、この先も苦労なく進んでいきそう。

 

次回はたぶん妃候補を性転換して世帯に向かい入れていこうと思うよ。

ファラー王に向かい入れるのとは別に、男性のまま通常の救済をするパターンも作っていこうかと考え中。

それでは今回はこのあたりで

 

 

 

皆様、良きシムズライフを!

シ ム ズ 教 万 歳!

 

 

 

#TheSims4 #シムズ4