迷える子羊のTheSims4

MKを救済する

【Part1】MK No.27 ファラー王 降臨【街の新人】

シナリオ 街の新人

皆様、スンスーン。

今回からシナリオなるものに挑戦していくよ。

選んだシナリオは「街の新人」という初心者向けのヤツだよ。

 

きっかけの8割がこの動画。

www.youtube.com

7000万人のプレイヤーに遊ばれて「街の新人」を無限ループするファラー・ヌーベルは、精神崩壊を起こし逃走。

代わりに選ばれた「ファラー王」が無限ループに終止符を打つために奔走する。

運命に立ち向かい超える事が出来るのか、王の最後の戦いの物語。

必涙のエンディングを見逃すな。

 

残りの2割は初心者らしいことをしたいと思ったからだよ。

シムズに出会ってそろそろ3か月になるんだけど、やりたい事ばかりが先行して本来楽しめる部分をいくつか飛ばしているような気がしてきたんだよね。

やれることが多すぎて手が回らない事はシムズならではなんだけど、やり逃すのも勿体なすぎるよね。

MK27Simsism

 

 

 

MK27 ファラー ヌーベル

MK27before

シナリオ「街の新人」に用意されるデフォルトシム。

素で美人なので初心者にも嬉しいはず。

目元は凛々しくヘアスタイルと銀のリングピアスが大人びた印象を与えるが、程よく丸みの帯びた輪郭とファッションが若く見せバランスがいい。

一見救われている彼女だが、何千万回と街の新人をループし精神が崩壊している

 

シムズ教は彼女をこの過酷な運命から救済する

 

マちノしんジん

精神は完全に崩壊し何のムードレットもない。

 

【特質】アクティブ・社交的・芸術愛好家

初心者向けシナリオなだけあって、非常に使い易く癖のない良い子。

初期資金は30,000シムオリオンでいきなり贅沢できる。

初期スキルに料理・絵画を持ち、フィットネス・絵画が好きなので、変なプレイをしなければ詰むことはない。

 

 

 

MK27issaved

MK27coordinate1

MK27coordinate2

ループに敗れ去ったファラーとファラー王の意志を融合して、救済

ファラーの凛々しさと、ファラー王の力強さが合わさった気品ある姿となった。

黄金の鎧の下には黄金の筋肉を纏った美しい肢体がある。これは王

 

シナリオなのでタスクをクリアすれば完了するのだが、ループから脱出してもらう為に追加のタスクを設けてもらう。

まず、ファラー王にはこの街の王になってもらう

そして誰にも文句を言われず祝福の中、ファラー王の墓を建てる事。

 

具体的には、

・妃を7人用意する。

・50*50以上の土地を購入する。

・ファラー王の墓を建築する。

・願望を達成する。

【世界の友人・非凡な画家・途方もないお金持ち・豪邸王・連続ロマンチスト・ソウルメイト・ボディビルダー

 

王だしこのくらい余裕でしょ(適当)

「この国の民衆達に裸を晒せる国王が欲しい。もちろん身体じゃなく、心の話ね」:UVERworld『バーベル〜皇帝の新しい服 album ver.〜』

というわけ。

 

彼女はファラーではなくファラー王となり運命から解き放たれるのだ。

 

 

 

ファラー王あまり素材

ファラー王あまり1

ファラー王あまり2

ファラー王あまり3

ファラー王あまり4

 

 

ファラー王、大地に立つ

最初に子芝居したスクリーンショット誤って消しててクソ。キレそう♡

 

とりあえず最低限の設備のある家を建てたよ。

あファラ屋

拡張しやすいように建設したので、急な思い付きにも対応できるはず。

初料理をするファラー王。

ファラーと融合していなければ王が料理などできるはずもなく詰んでいた。

当初は王縛り(料理などの雑事禁止)を考えていたが、苦行過ぎるので都合の良い設定にした。

異国の料理に困惑する王。

初手味噌ラーメンは難しかったか…。

とはいえ腹ごしらえを終えたファラー王、街の新人として下々の民に会う為、出陣。

店員「いらっしゃ…あれ、王じゃね(恐怖)」

「如何にも、余が王である」

困惑する第一村人にも寛容な王であった。

そこに一人の老人が現れる。

「貴方がここの領主か?」

いくつもの修羅場を越えてきたような老人は、少し照れたような表情を見せた。

タイ「まぁその様なものでしたな(ラム組組長)、なに昔の事ですよ」

「この者らは配下か?」

タイ「いえ、この酒場の常連客でしてこの酒場には人が集まるのですよ」

「酒場なのか、あまりに小綺麗で領主屋敷かと思ったぞ」

古代の酒場は相当ゴチャゴチャしてそう。

右の女性は救済してないランダムシム、彼女は…救われている。

ルチャおじさんが街を紹介してくれた。

やさしい住民たちだ。

どんどん人が集まってくる。王も上機嫌だ。

背後にただならぬ気配が

王「刺客か貴様」

エクラム「やんのかワレェ!」

タイ爺に呼ばれてきたエクラム爺でした。
秒で打ち解ける王。

現代人との会話が楽しくて仕方がないご様子。

それにしても

「変な顔が多くないかこの街は…」困惑する王。

「余の酒が飲めんのか若造」ダル絡みされるローハンくん。

別に救済されてはいない、ホワキン・ル・シエンくん。

意気投合する王とホワキンくん。
知り合いリスト見ると性格相性が悪いらしいが、ずっと喋り続けていた。
妃候補が見つかったかもしれない

このままお持ち帰りまでしたかったが、

王は規律正しいので朝帰りはしないのだ。

「この街はいいところみたいじゃな」

上機嫌な王であった。

明日も楽しくなることを想像して眠る王。

いかなる時でも気品に溢れている。

 

 

次回は

とりあえず自己紹介を終えたので、まずは生活基盤かな?

ファラー王はフリーランスなので絵画スキルも早々に上げてしまいたいところ。

絵画の売却は1日1回に縛る予定。

 

王は多分ホワキンくんに運命を感じているので、応援したい。

 

それにしても初心に帰ってシムズするの楽しすぎるだろ!!!

 

 

 

皆様、良きシムズライフを!

シ ム ズ 教 万 歳!

 

 

 

#TheSims4 #シムズ4